ももいろきゃんでー

じぶんだけの白馬の王子様を夢見てこのブログを始めたのが10年前。どうにかこうにか王子様を捕獲し一児のママに。ママになっても、旦那さんに毎日恋していたい!まだまだ乙女気分が捨てれないアラフォー主婦のブログです。 どうぞよろしくお願いします。

2007年04月

またまた、以前にも書いた独りで来たいバーに来てます。

ゆったりとした時間の中でまったり水割りを呑む。
ピーンと張り詰めた心の糸が弛んだ。そしたら、涙がポロポロこぼれた。


大切な同僚が退職して初めての出勤。寂しさも凹みもみんな化粧の下に隠した。
だからこそ、こんな場所では思わず隠したはずの自分が顔を出す。

この先、彼氏ができても、私はこの場所をきっと内緒にする。

そんな秘密、みんなあるのかな。

時々、すごく弱くなって、
このままこの人を好きになればいいのかな。
なんて逃げの発想で誰かの想いに自分を預けたくなる。
好きなのか、逃げてるだけなのか
自分の気持ちが見えなくて、曖昧で。
だけど、そんなことが胸をよぎる時点で、きっとダメなんよ。
じゃない?



ぎゅっとされたら、あったかくて、気持ちいいやん。
そして、またそのぬくもりを求めるけど
求めてるのは、その人のぬくもりなのかしら?
それとも、ただぬくもりがほしいだけなのかしら?



時々、すごく弱くなる。
そんなとき出した答えは、いつも後悔するのに
ついフラッと傾きそうな自分がいる。
だから、いつも闘うのは弱っちぃこの自分と。


うちは彼氏でも「くん」付けで呼ぶのが好きです。
なんか、かわいくない!?



でも、次に恋をするなら「たっちゃん」って、南ちゃん風に呼べる恋がいいなー。
「たっちゃん」っていう語感がいいよねぇ~
きっと、そのうちに甘えてくると「たーくん」とか呼ぶんだよ。
でも、そうなると弟の奥さんが弟をそう呼んでそうでいやだな…



「たっちゃん」って呼ばれる人はきっと「たつや」くんだろうね。
もしくは「たつみ」くんとか??



「たくや」だと、「たくちゃん」やしなー
「たいぞう」やと…「たいぞー」かなー



そんなことを考えながら、帰ってきました。
妄想族なんです。
正直に言えば、「たっちゃん」って声に出してもみました///



呼びたい名前ってあるよね。
みんなは彼氏や彼女に恥ずかしいあだ名で呼ばれたりするんだろうか??
うちは、未経験です。
もっともそんな名前で呼ばれたら・・・
     殴ります!!



-------------------------------------
妄想をダダ流しですみません;




この年になると、みんなも一軒ぐらいあるんやないかな。
独りでしか行きたくないとっておきの飲み屋さん。



うちにとっては、適度に一人を楽しめて、ゆっくりと時間を過ごすことのできるBARがそう。じっくりと考えることができるし、煮詰まる頃に店員さんが話をしてくれるので、精神的にしんどい時に足を運んでしまう場所なのだ。



そうそう、ここ最近にしては珍しく長い片想いに終わりを告げました。
彼女がいたんですよね〜。
しゃーない。
物理的距離も心の距離も縮まりそうにないし、
桜と一緒にこの想いも散ってしまえばいい。
また、きっともっと幸せになれる出会いがあるだろうしね♪



もっとも今日は、失恋故ではなく、仕事で追い詰められたのでリセットしに来たんやけどね( ̄▽ ̄;)



んー、でも今日は、来る時間帯が早かったせいか、騒がしいので一杯で帰ります。



明日もお互い、頑張りましょう♪
おやすみなさい★


↑このページのトップヘ