ももいろきゃんでー

じぶんだけの白馬の王子様を夢見てこのブログを始めたのが10年前。どうにかこうにか王子様を捕獲し一児のママに。ママになっても、旦那さんに毎日恋していたい!まだまだ乙女気分が捨てれないアラフォー主婦のブログです。 どうぞよろしくお願いします。

こちらの都合などおかまいなしで好き勝手。
そんな彼にイライラして、文句をぶつける 。

これは正当なクレームだ。
短気じゃないもん!

 

「ほら、またポットになってるよ」 

って、ほっぺを両手で挟んだあとで
チューしてくるなんてずるいぞ。

そんなことされたら
気持ちがふやふやになって
笑っちゃって

怒りがどこかに行っちゃったじゃないか。

 

まったくずるいぞ。
 

そして

わたしは、なんて単純で簡単なんだ。 

 637c10c23b8ba6d2d18723eded78d52a_m

彼氏は、いびきをかく人だ。


しかも結構、大音量。


でも、「もうるさい!眠れん!」とはならないから不思議。

豪快ないびきを聞くと、
「よしよし、今日も元気だな」と安心する。


弱々しいいびきだと
「どうした?なんかあるのかな。大丈夫?」と心配する。





願わくば毎晩、元気ないびきを聞かせてほしい。
それだけで、幸せな気持ちになって安心して眠りにつける。

子守唄代わりのいびきを聞けない夜は
なんだか眠れなくて、落ち着かない。
明日は一緒に眠りにつきたいな。



離れてているのは
距離だけじゃなくて
気持ちもなのかな。



そんな諦めに似た気持ちで
あなたからの電話を切った。



2ヶ月待って
やっとやっと今月会えることになったのに
夜は仕事場の飲み会になったらしい。



一気に脱力。
もぅ、東京で好きな人見つけるさ。



でもね
「声が聞きたかったのに」って
うちからのメールに
仕事の合間、すぐに電話くれた
あなたの気持ち
信じていたいなって自分もおるんよね。



あのとき
言いたい言葉を飲み込むように
うちを見つめて
優しく髪を撫でてくれた手のぬくもりを
信じていたいなって自分もおるんよね。



あきらめるとあきらめないを
何度も何度も往復して
やっぱり好きなんだ。今。



ふいに違う誰かの手を取りたくなるけど
やっぱりダメなんよ。



ともかくともかく
会うまでは
もう少し好きのままで。


一日の仕事を終えて
最寄りの駅まで歩く。



さっきからiPodが選ぶ曲は
どれもこれも失恋を歌ったものばかり。



その事に気付いて、
寂しいのになぜだか笑いたくなった。



好きだったのか
好きなのか
自分の中にある気持ちでさえ
曖昧なあの人のことが
ずっと頭から離れない。



風が少し冷たくなった。



二人でした最初のデートを思い出す。
暑い日差しの中を
綺麗な海を見ながら歩いたよね。



あーあ



思わず、声が出た。



その声で
ふわふわと
あなたの元に飛んでいってた気持ちを
取り戻す。



さぁ、行こう。



再び前を向いて進んで行く。



iPodくん
できれば今度はハッピーラブソングを選んでね。


タカアンドトシのタカさんがついに結婚しましたね〜
 
 
 
お相手の方は
16歳のときから
付き合ってる女性。
 
 
驚くことに
今でもラブラブ
なんだとか。
 
 
いいですね〜
 
 
友達のママパパも
まさにこのタイプ。
 
 
高校で知り合い
20歳で結婚。
 
 
今も娘そっちのけで
というより
娘も独り立ちして
ますます仲良しだとか。
 
 
動物としては
3年で
恋の寿命は尽きると
聞きますが
こんな風にいつまでも
想い合える人と
出会えるのは
やっぱり赤い糸
ってことですかね。
 
 
ところで
 
結婚は
色んなことを
知りすぎないうちに
した方がいい
というのが、
うちの周りにいる
アラサーの意見ですが
皆さんは
どう思いますか?
 
最後に
タカさん
ますますお幸せに
 
 
タカアンドトシが
好きなきらでした。

PC買い替えてたから
めっちゃ便利なこいつのURLを
ブクマしてなくて今、完了。



webニュースや記事を
ケータイに簡単転送してくれる
あとで読も
シンプルだけどめっちゃお役立ちなシステム。



使い方は…



転送したいケータイアドレスを入力し
送られてくるパスパードを登録。
指定されたURLを
あなたのPCにブクマすればOK。



あとは
読みたい記事を選択し
ブクマした[あとで読も]をクリック。
すると記事がケータイに
テキスト形式で転送されます。


朝、もしくは夜に気になる記事を
ケータイに転送し
通勤中や隙間時間に読めば
時間も効率的に使えるし
その記事を読むためにPCの前に
いなくたっていいんですよ。



うん、便利。



転送できる文字も
最大5000文字までOK
※5000文字の場合は3分割されます。
  文字量については最初に選択します。



合う合わないはあるけど
試して損はないですよ。


永遠の愛を誓う左手の薬指には
心臓から繋がる愛の血管が
まっすぐに伸びているとする
古代ギリシャ人の言い伝えがありますが
それ以外の指にも
それぞれ意味があるようです。



上手に活用して
願い叶えるワパーをアップさせてみては?



信じる者は救われますから!



■左手

親 指:信念を貫く・自分の意思で現実を変えていく

人差指:積極性を高める(引き出す)・精神を高める

中 指:人間関係を円滑にする

薬 指:恋人との深い愛情・愛の絆を深める

小 指:恋の出会いを求める・願いを叶える




■右手

親 指:自己アピール・行動力や意志力を持続させたい

人差指:情緒の安定・集中力や行動力を高める

中 指:邪気から身を守る

薬 指:集中力高めて能力アップ

小 指:困難をのりこえる・お守り石をするのに良い指」(yuhtaさん)





*引用



結婚指輪を左手薬指にするのはなぜ?



春は出会いの季節。ちょっと気になる素敵な人がいるんだけど、知り合ったばかりであまり突っ込んだ話は聞け..........≪続きを読む≫






働くことって
基本的には楽しいです。



自分の好きな職種に就いた方なら
尚のこと。



でも、働きすぎになってる女性には
少しだけ自分の体のこと
気遣ってもらいたいな〜って思います。



私はこの記事を読んで
色々、思いましたので
少し古い日経ビジネスオンラインの記事ですが
読んでみてください。



▼「働きづめ」で得るもの、失うもの
 〜新聞記者の32歳女性のケース〜


なんだか恋愛がめんどくさい。



とりあえず一人でふらふらしていたい
なんてことを思っていたら
あっという間に独居老人になるんだろうか。



自分の時間が極端に少ないので
どうしても決まった誰かといると
イライラする自分がいる。



やばいなー


↑このページのトップヘ